経費やコストのホームページを、投資という観点から見たらどうでしょう!!

という一文が響いた。

中山陽平著
「勘違いを無くせばあなたのホームページはうまくいく」の一文だ。

そこに歴史を加えてもイイ。
恥ずかしいようなことも一杯有るが、それも人生!

今まで、ホームページや SNS は飛びついてやってみた。

だが長続きしたことが無い。

飽きっぽい自分がいた。

今回、買いだめして置いた本の中で響いたものがあった。

HPは投資!
飽きっぽい俺もこの言葉は響いた。
いつまで持つか判らないが(苦笑)やってみよう!
mkishi
mkishi

Photshopやillustratorは、ポスターやチラシ作りで多少の経験がある。

ホームページは、業者に頼んで作成して来たが、殆ど現場任せだった。

作りっぱなしで活かされていると言うには、ほど遠い状態だ。

平成から令和に変わった5月いい機会だ! ブログをやってみよう!

匿名で顔の見えないブログなど面白くない。
言ってることも信用できない。
人生、光の部分と影の部分が必ずある。
光の部分だけWebでアップも何か違う。

mkishi
mkishi
まぁ、いいや思い切ってすべてさらけ出して生きていこう!
俺にとっても大きな気持ちの転機になりました(笑)


アフリエイトは聞いたことあるが具体的に考えたことも無かった。

ユーチューバーで若者が儲けているなどと噂では聞く。
ただ、ユーチュバーになるにはなぜか壁が高すぎる。
恥ずかしいという気持ちがある。

いずれにしても儲けのためにルール違反はしたくない。
でも、役に立つか、面白くなければ誰も見ない(ーー;)
勇気もいる。

年金+ネットでの稼ぎ・・・色気もちらっと出てきた(笑)
ドン・キホーテ的な俺の血が騒ぐ。

まぁ飽きっぽい性格だから
何処まで持つか分からないが挑戦!!(苦笑)

2019.05.12  Start!

経費やコストの一部のホームページから、投資という観点から見たらどうでしょう! 中山陽平
これは心に残った。

初心者には有り難い入門編

勘違いをなくせば、あなたのホームページはうまくいく 成果を上げるWeb制作・ネット集客・販促戦略の心構 [ 中山陽平 ]

価格:1,814円
(2019/6/24 15:58時点)
感想(0件)

世界一やさしいブログの教科書1年生 再入門にも最適! [ 染谷昌利 ]

価格:1,706円
(2019/5/28 21:01時点)
感想(2件)

本来の「良い商品」「良いサービス」が求められています。つまり、それを日々より良いものにしていく仕組みと風土をを持っているかが、企業の重要な強みの源泉・資源となり、勝ち負けに大きく影響していくということです、ね。
そういうパラダイムに入っていることを、ぜひ現場の方も経営レイヤーの方も、おさえて頂ければと思います。
中山陽平 メールマガジンより