「結婚希望」は61.9%! 上毛新聞

県民意識調査 5年で16.8ポイント低下!!

結婚したくない 16%
結婚しなくてもかまわない 22.1%

結婚したくない理由

① 自由な時間が減るから

② 自由に使えるお金が減るから

③ 結婚にメリットを感じない

将来持ちたい子供の数の質問に・・・

▲ 持ちたくないが17.3%

令和元年6月5日 上毛新聞より抜粋

4割近い若者が結婚したくないは異常だね!

実態は貧富の差が大きく広がり、生活が大変になっているのではないか?

年収300万円以下では、夢が持てなくなる。

自分は中産階級だと思っていた人が多い時代はこんな馬鹿な話は出てこない。

日本の大衆は、決して豊かになっていないのじゃ無いだろうか?

草食系男子が増えてるのか?
男に元気が無くなってるのか?
女性が強くなったのか?

mkishi
mkishi
いやはや、結婚希望が61.9%は驚きだなぁ・・・
結婚願望が無いという女性にも、お会いしたことあるが、こんな数字が出るとは驚きです!

年収と生涯未婚率の関係!

50歳まで一度も結婚をしたことがない人の割合を示す「生涯未婚率」について、2015年の国勢調査の結果、男性で23.37%、女性で14.06%にのぼったことがわかった。

男性のおよそ4人に1人、女性のおよそ7人に1人が生涯未婚であることがわかっています。

年収と未婚率

年収が低い男性ほど、未婚率が高いという傾向が認められます。
年収200万未満のワーキング・プア層では、未婚率は6割近くにもなります。

収入が上がるにつれそれは下がっていき、年収800万超では1割前後です。
男性の場合、一家を養う経済力が求められるためでしょう。

女性は結婚相手の条件として年収を重視する傾向にあります。
明治安田生活福祉研究所の調査によると、
30代の未婚女性の7割近くが年収400万以上、3割が年収500万以上の男性を希望しています。

年収.netより抜粋

参考URL: 独身男性65%が、結婚願望無しと回答! 
「その理由」ダントツ1位は?

参考URL: 結婚願望無い方、理由は?

参考URL: 「結婚したくない人」と「結婚できない人」の違い