スリムクラブ真栄田・内間さん 無期限活動禁止処分ー吉本興業

吉本興業所属の漫才コンビ「スリムクラブ」の真栄田(まえだ)賢さん(43)と内間政成さん(43)が暴力団関係者の会合に出て営業をしていたとして、同社が2人を無期限の活動禁止処分にしていたことが、関係者への取材でわかった。

2011年 スリムクラブ「S-1バトル」殿堂入り 賞金1,000万円獲得!

2011年、お笑い映像コンテスト「S-1(エスワン)バトル」で殿堂入りし、賞金1000万円を獲得した内間と相方の真栄田賢だったが…

https://www.youtube.com/watch?v=ugdZ_yrQ4rA

吉本興業 基本給無し 仕事をした報酬は4ヶ月後、厳しい現実の一端が見える。

https://www.youtube.com/watch?v=CoGcnz19jdw

沖縄出身者・・・沖縄の人も心配してるだろうな!

人柄の良さなど伝わってくるが・・・

家のローン購入は、それに縛られた人生になるから怖いものがありますね。
自己破産や家族崩壊に繋がりかねない。
人生、20年、30年の間には荒波も来ます。

自由業の仕事は安定の保証が無いから覚悟が必要です。

時代の流れも速いから、いい状態も、悪い状態もこのまま続くわけじゃ無い。
3年後、5年後は全く違った状況になる。そんな心構えが必要かも知れません。」

❖ いつまでも在ると思うな親と金。
❖ 人生は闘争の連続なり・・・<自分自身との闘い>
先輩経営者に言われた言葉が甦ります。

参考URL: スリムクラブ・真栄田賢 「エンタの神様」出演を後押しした相方の優しさに涙

スリムクラブ・内間政成

内間政成さん 家のローン地獄か!

この処分に、ネットでは、かつて内間がバラエティ番組で都内に9000万円の自宅を構え、ローンを抱えていると明かしていたことを心配する声が上がっている。

スリムクラブは3年前に知人の他事務所所属の芸人に誘われ、飲食店オーナーの誕生日パーティーに参加。そこには反社会的勢力が参加しており、2人はその事実は知らなかったが金銭を受け取っていたことから、無期限謹慎処分を受けた。

内間は15年7月に放送されたカンテレのバラエティー番組「怪傑 えみちゃんねる」で、「ローン地獄で困っている」と告白。都内一等地に自宅を構え、価格は「利子込みで9000万円」と公表。毎月23万円のローンを払っているとし、それが71歳まで続くことも明かしていた。更にその住宅で欠陥が次々と見つかり、断熱剤が敷かれていないことから真夏でも「寒い」状態だと訴えていた。

 ネットでは、この発言を覚えていたファンが多く、「無期限謹慎処分食らったらこのローンどうするんだろう」「ローン返せるの?」「大丈夫か?」「ローン沢山残ってるのに…」と心配の声が上がっていた。

参考URL: スリムクラブ・内間政成、「74歳まで毎月20万円」の住宅ローン地獄を告白

上岡龍太郎 893と芸人