クラスター爆弾、夜の街はゴーストタウン化する!8/15

前橋のホストクラブでクラスター爆弾!

前橋市千代田町の「ホストクラブ アプレシオ」にてクラスター発生。
7人の感染者確認。
店は8月7日から休業中。
飲食店の入った大きなビルだが、爆弾投下されたような状況になる。

TVでは、コロナや熱中症の恐怖心を煽って視聴率稼ぎをしている。
地上波は、ひたすら恐怖心の煽りで騒ぐだけ。
コメンテーターが阿保に見えてくる。

太田市南口では、ザンザバーのクラスター 8/7

ザンザバーのクラスター以降、夜の街がゴーストタウン化している。
悪夢のようだ。

いつまで耐えれば良いのか? 苦しむ飲食店。

経営者は当然だが、そこで働く人達も大変な苦しみを味わう。
バイトの仕事は減り、ホステスの仕事は減り、収入も激減する。
どこに出口を求めたら良いのか?
どん底の苦しみを味わう人が、日々増えていく!
出口の明かりが見えない!

自己防衛でマスク・換気・消毒など徹底は必要だ。

郊外店は徐々に御客様が戻ってきているようだ。
だが、町中の飲食店は、閑散としている。

情報発信の新時代!

若い年代の経営者などは、SNSの発信など心掛けている。
客商売の人は懸命に存在をアピールして売上に繋げようと努力している。
アナログ人間は、忘れ去られ置き去りにされる。
このまま淘汰されてしまうのか?と言う不安もある。

大きく時代が変化している。
広告宣伝もSNSがメインになって来ている。
サバイバルの時代で、適合していかなければ生き残りも出来ない。
でも、それを器用に行動できる人ばかりでもない。

情報発信できるモノが強い

知恵を絞って行かないと・・・・・
勇気を持って変化(進化)して行かないと・・・・・
具体的に行動となると未知の世界、ためらう・・・・・
なすすべも無く、落ち込む茹でガエルの世界が待っている −。−;