癌は生活習慣病。

10年以上かけての生活習慣が体質を作っている。
そこにストレスなど加わるといきなり爆発する感じのようだ。

医者任せにはしない.

抗癌剤は出来るだけ避ける!

自己治癒力を高める。

・食事療法;玄米、野菜中心! 肉、牛乳、砂糖で甘いものを避ける。
  ・体温を36度台に高める。
  ・孤独に陥らないようにし家族や友人などに感謝し積極的に行動する。
  ・自分の中に自然治癒力がある事を信じて生活改善に取り組む。
・ クエン酸・ビタミン等のサプリを試す。

病気について学び、情報収集し知識を広める。

睡眠時間はしっかり確保する。

仕事など心配事はあるが生活習慣を変える勇気が必要(これが大変)

自分は必ず治ると奇跡を信じる(笑)

クヨクヨしないで明るく過ごす。


蜂蜜で注意しないといけないのは、混ぜ物の無い100%蜂蜜が大事です。

市販されてる蜂蜜は砂糖を与えた蜂や水飴の混じった蜂蜜が殆どです。
8割方の蜂蜜は混ぜ物で誤魔化してる蜂蜜の様です。
大量の砂糖を蜂蜜の餌にしている業者も多いです。
安価な蜂蜜は要注意です。
瓶入りの蜂蜜で、層が2重になって底に白い層があるものは砂糖の塊です。


クエン酸は神薬!

クエン酸は必須ミネラルの吸収を良くして身体の働きを活性化し

解毒力や治癒力を高める効果があります。

クエン酸の摂取方法。

1日10gから15g 食後に摂取する。

※ペットボトルに水で溶かして飲用するのが簡単でイイですね。

「クエン酸ががんを消す」福田一典著より引用

息子が心配して「霧島天然水・のむシリカ」を送ってくれた。
シリカ・サルフェート・パナジウム・カルシウム・マグネシウムなど含む
天然水だ。これにクエン酸を入れ飲む!

クエン酸はネットや薬局などで売っているが超安い!
大さじ3杯位を風呂に入れてもいい。
肌にも体臭にもいい感じである。
加齢臭は有り難いことに無いが病気の臭いがあっても消してくれそうだ。
とにかく安いのが有り難い!

いつまでも、かっこいいジジイでありたい(笑)