徐々に距離を増やしています。

緊急入院になった正月3日時は最悪の状態でした。
田舎ですから移動は殆ど車です。
循環器から出された薬には利尿剤が入っていました。
トイレが近くなってコンビニに駆け込む事が増えていました。
3日の日はコンビニでトイレをお借りして車に戻ってくるだけで
呼吸困難でした。息切れがスゴイのです。
太田記念病院に連絡して緊急で診察してもらうことになりました。

血中酸素など意識したことがなかったのですが、80%も行かない状態だったようです。
即、緊急入院になり ICUに入れられました。
正月早々、コロナ禍の中、孤独に入院でした。

そして1月7日 肺がん!ステージⅣ を宣告されました。
余命1年と宣告され、死に場所を病院にするか自宅にするか考えておくように言われました!
おい、おい! そこまで言うかと驚きました!

娑婆っ気の多い人間です。
ショックも大きかったが、今後のことも考えると落ち着いて入院どころでは無い。
我儘言って、早めの退院をお願いし、13日に退院しました。

コロナショック! さらに余命1年宣言!
焦りと混乱で、一杯だった気がします。

余命宣告から3ヶ月経ちました。

まだ、1週間くらいですが散歩を始めました。
4,000歩 2キロ位をゆったりと散歩してます。
毎日、少しずつ距離も増やしてます。
田舎の空気の良いたんぼ道を散歩していると身体も喜んでいるようです。

Apple Watchで、血中酸素や脈拍など確認しながらのお散歩です。

Apple Watchを購入して役立てています。

科学的なデーターも確認しながら治療に専念です (笑)

入院時や退院時から比べると遥かに正常時に近付いています。
1キロ先迄、普通に歩いて行ける有り難さ!
身体も喜んでいる感じです。
7000歩/日以上を目指していこうかなと思っています。

半端なジジイじゃ無いぜと自分に言い聞かせ奮闘しています(笑)

国税に入られ、4億近い支払いを20年前、10年前とやられ
自己破産か人生終わったかと悩みました。
これも死刑宣告みたいなものでした。
これを乗り切ってきた男だ! そう簡単にくたばってたまるかです😅